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知っておきたいメールセキュリティとマーケティング 〜DMARC設定だけじゃ意味がない!BIMI / VMC導入のメリットと効果〜

セミナー概要
2023年10月にgoogleが発表した「メール送信者のガイドライン」により、2024年は何かとメール認証技術が多くの注目を集めました。特にSPF / DKIM認証やDMARC導入が推奨されたことで、実際にgmail宛にメールが届かなくなるなどの問題が発生し、これまで対策ができていなかったメールサーバーでも急速に認証技術の導入が進みました。
しかし、多くの場合「DMARC」はメール認証のエラーを監視するだけ(p = none)で運用されていて、なりすましやフィッシングメールの対策として十分とは言えません。隔離(p = quarantine)や拒否(p = reject)にして運用するには、DMARC XMLレポートをしっかりと検証して運用していく必要があります。
そこで、本ウェビナーではDMARCについてあらためて理解を深めるとともに、BIMI / VMCを導入することによって、どのような効果があるのか?マーケティングの視点からもお伝えしていきます。 事業にとって重要なコミュニケーション手段である「メール」について、専門家から直接学べる貴重な機会になります。特に社内でセキュリティ意識を向上させたいエンジニアの方や、BIMI / VMCは知っているが、事業にどう貢献できるのか知りたい方は、ぜひご参加ください。
対象者
- SPF / DKIM / DMARC の関係性について知りたい方
- SPF / DKIM / DMARC 設定済みの事業者
- これからBIMI / VMCの導入を検討したい方
- メールのセキュリティとマーケティングの関係について学びたい方
登壇者情報

マーケティング部森下 源一

クラウド・ホスティング事業部 サービス企画部
部長菱沼 憲司

パートナマーケティング大塚 雅弘
タイムテーブル
ご視聴ガイド
視聴方法 | ※視聴方法お申込み完了後、視聴用URLをメールでご案内いたします。 ※本ウェビナーはbiziblを利用して実施いたします。 ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。 |
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※競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 【ご協力のお願い】 【個人情報保護方針について】 |
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株式会社リンク セミナー担当