Menu

WHITEPAPER お役立ち資料

メールに関する意識調査 2022

  • 表紙

  • 目次

  • サンプルページ

メールの利用状況、受信者の感情と行動、「メールが届かない」トラブルの発生率まで網羅

本ホワイトペーパーでは、リンクが2022年10月に実施した、メール利用者の意識調査結果をまとめています。企業からのメッセージ・情報取得の手段としてメールはどの程度使われており、どのような影響を与えているのか? プレスリリースでは公開していない年代・性別ごとのクロス集計など、より詳細な情報も掲載しています。受信者側の体験や心境を理解して、メールの効果を最大化させるためにぜひ本ホワイトペーパーをご活用ください。

【こんな内容をご確認いただけます】

  • 企業からの情報取得に利用するメディアの年代/性別ごとの傾向
  • ユーザが受け取りたいと思うメールと、そのポジティブな影響は?
  • ユーザがメールに感じるストレスと、配信停止/ブロック/迷惑メール報告する理由は?
  • 「メールが届かない」経験の実態と、その場合に生じる影響は?