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MERIT

無料診断のメリット

メールの健全度を
さまざまな視点で診断

メールの送信環境や、メールコンテンツに問題がないかなどを分析し、メールの問題点を可視化し、総合的な健全度をスコアとして算出します。

分析・評価だけでなく
改善策まで提示

迷惑メールスコアリングによって検出された各種問題点について、診断の詳細内容の解説と、改善するためのポイント・対応策を確認することができます。

主要メールサービスへの
到達度がわかる

現在利用されている主要なメールサービスに対しテストメールを配信し、通常では知ることが難しい「メールボックスまで届いているか」までチェックし、到達度を判定します。

日本向けに開発された
迷惑メール度判定サービス

ベアメール 迷惑メールスコアリングは、メールリレーのノウハウとAI技術を活用した国産サービスで、日本語対応や国内キャリア診断に特化した機能を提供しています。

DETAIL

診断内容

何が診断できるの?

本文診断
送信ドメイン認証診断
SPAMエンジン診断
キャリア到達度診断

メール本⽂を「⽂脈・名詞」の2軸で、⾃然⾔語処理を活⽤した機械学習エンジンによって分析します。
迷惑メールとして判定されかねない語彙や⾔い回しがないか確認できます。

迷惑メール対策の基本である送信ドメイン認証のうち、「SPF」「DKIM」「DMARC」が正しく設定されているか、認証に成功しているか診断します。

メールヘッダを解析し、ブラックリストへの登録状況や、フォーマットの正常性チェックを⾏います。
DNS設定、送信元IP、MessageID、本⽂内URLなども診断します。

主要キャリア(docomo・au・softbank・Gmail・Yahoo!・iCloud・outlook)への到達度を診断します。
迷惑メールフォルダではなく受信フォルダに配信されるかを確認できます。

FLOW

無料診断の流れ

申し込みいただいてからの流れは
以下の通りとなります。

01

内容を確認の上担当よりご連絡。ヒアリング/お打ち合わせを実施。

02

診断受付用のメールアドレスへ、診断したいメールを1通送信いただきます。

03

診断結果について担当よりご案内いたします。

04

継続的な診断と改善の支援を希望される場合は、本契約をお申し込みください。

一度の診断では明確な要因や改善アドバイスができない場合があるため、
継続的な診断の実施をお勧めしております。
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ベアメール 迷惑メールスコアリングとは

ベアメール 迷惑メールスコアリングは、送信したメールが宛先の携帯キャリアやメールサービスプロバイダに「迷惑メール」として判定される可能性を診断し、メールが届かない原因を可視化するサービスです。今までわからなかった「メールが届かない原因」や「メールを届けるための改善策」を簡単に知ることができ、メール配信にまつわるトラブルを解消します。

迷惑メールに判定される
可能性がわかる

迷惑メールに判定される
原因がわかる

迷惑メールに判定されない
ための改善策がわかる

CASE

お客さまの声

迷惑メールスコアリングの無料診断をご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

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FAQ

よくあるご質問

迷惑メールスコアリングはどのように利用するのですか?
迷惑メールスコアリングが発行した診断受付用のメールアドレスへ、診断したいメールを実際の送信環境から1通送信することで、自動的にメールが分析されます。診断が完了するとメールで通知されるため、簡易的な結果はメールで、詳細な内容は管理画面から確認いただけます。
どのように利用開始するのですか?
迷惑メールスコアリングでは、まずデモ診断をご体験いただきます。デモ診断申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。お客さまが抱えている課題についてヒアリングさせていただいた上で、メールを診断させていただき、結果をレポートいたします。デモ診断終了後、継続的な診断と改善の支援を希望される場合は、本契約をお申し込みいただきます。
診断機能はどういったものがありますか?
迷惑メールとして判定されやすい語彙や文章をチェックする「本文診断」、SPF・DKIMなどの設定を確認する「送信ドメイン認証診断」、メールフォーマットの正常性やブラックリストへの登録状況、DNSの設定などを確認する「SPAMエンジン診断」、主要キャリアのメールボックスへの到達度をチェックする「キャリア到達度診断」などがあります。
原因が可視化されたとして、その改善方法はわかるのでしょうか?
「改善アドバイス機能」を利用すると、診断で判明した各種問題点に対する改善策を確認することができます。
用語や改善方法がわからない場合、どこまでサポートしてもらえますか?
用語集やブログなど、メール関連ナレッジのコンテンツを多数ご用意しております。診断結果(問題点および改善アドバイス)の不明点については、お問い合わせいただければ解説いたします。PLATINUMプランまたはサポートオプションをご契約いただくことで、診断結果の分析や、改善に向けて一歩踏み込んだ個別の支援も可能です。
診断の回数に制限はありますか?
無料デモ診断は1回のみとさせていただいておりますが、本契約後は上限なく何度でも診断いただけます。

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お申し込みフォーム

メールの健全性診断をご希望の場合は、以下のフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。